ループイフダン攻略ブログ

誰も教えてくれないループイフダンの勝ち筋を紹介します

ループイフダン攻略法を実際に試してみた結果(番外編)@2020-05

先週があんな調子で今週もいかにも荒れそうだったので、お休みにしました。 代わりに、先月の長期投資と短期投資の比較をしてみたいと思います。

値幅を大きめに取ってある程度長期間で運用するか、値幅を小さく取って短期間の勝負を繰り返すか、時期によってどちらが有利かは変わってきます。 人によって好みが分かれる部分でもありますが、2020年5月のケースを記録として公開しておきます。

+ 4,230 円

  • 通貨ペア: USD/JPY
  • 値幅: 0.10 (両建て)
  • 最大本数: 18
  • ロット数: 1 (1000通貨単位)
  • 稼働期間: 1週間ごとにポジションをリセット

+ 2,271 円

  • 通貨ペア: USD/JPY
  • 値幅: 0.50 (両建て)
  • 最大本数: 10
  • ロット数: 1 (1000通貨単位)
  • 稼働期間: 3週間連続で動かして最後に精算

5月は全体的に動きが小さかったので、期間が短い方が有利でした。 6月も比較中ですが、短期の方は1週目が最悪の結果だったので、6月は長期の方がよい結果になると思います。